在宅ワーク 福岡|大人ニキビの撃退情報館
在宅ワーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
在宅ワーク 情報
SOHOパパママねっとから斡旋するお仕事は、当サイトの受注サイト「記事代行ドットコム」から申込が行われます。在宅ワークの皆様には詳細をまとめた作業シート情報を基に業務に当たっていただきます。
左図のサイトからは下記のような依頼を受注しています。記事代行
  1. ブログの更新代行
  2. データ納品形式の記事作成代行
  3. ホームページの記事作成代行
  4. SEO対策業務
  5. アメーバブログのカスタマイズ
  6. ホームページ作成
  7. その他、SEO対策やアクセスアップに関連する業務

在宅ワークスタッフの皆様には、適宜対応可能なお仕事の依頼を行いますが、ご登録当初は、ブログの更新代行や記事の作成代行のお仕事から始めていただきます。

記事の内容に関しては、日記形式の記事作成代行から始めていただきスキルアップとともに、検索ランキング上位表示を狙う記事の作成へとステップアップ頂きます。

ブログ更新代行のご依頼の多くは1日1記事もしくは3日で2記事更新という形式が多く、1記事当りの文字数は600文字以上が基本。

お仕事の受注から在宅ワークの皆さんへのお仕事情報がまとめられた業務指示書作成までの流れは次の通りです。

在宅ワーク情報

上記サイトや関連ページ等からお仕事を受注します。
【主な、業務の受注先情報】

  1. 記事代行ドットコム
  2. Facebook
  3. 松村工公式サイト
  4. 社団法人全日本SEO協会
  5. その他、代表松村のセミナーやクライアント様からのご依頼

ヒヤリングから情報をまとめる

お客様からのお問い合わせ・ご依頼の際に事前相談を行い様々な情報ヒアリング。ご依頼内容を簡潔にしつつも成果の上がる記事テーマを見つけます。

この事前相談の際に、在宅ワークの皆さんが業務を行う上での「お題」と「方向性」を決定いたします。
主な内容は次の通りです。

  1. ブログのテーマ
  2. 商品やサービスの詳細
  3. ブログの位置づけ
  4. 更新頻度
  5. ご依頼に関する注意事項
  6. その他、打合せ

このヒヤリングで得た情報を基に、SEO対策やブログ活用のメインテーマを決定いたします。
このメインテーマがの皆様へご依頼する際の「お題」となります。

新規在宅ワーク情報の通知

先方からの正式なご依頼と同時に、新規在宅ワーク情報の通知を次のように行います。

  1. 詳細情報→SOHOパパママねっと公式Facebookグループ(*1)
    [情報レベル:詳細情報と追加情報・進捗情報など随時、情報を更新]
  2. 在宅ワーク情報概要→当サイトでの新着記事
    [情報レベル:商品ジャンル、見込み報酬]
  3. 公式Facebookページの投稿 新着在宅ワーク情報
    [情報レベル:概要]

既に在宅ワークメンバーとしてご登録頂いている方には、詳細情報を公式FBグループ内にて得ていただくことができます。
*1:当サイトに登録された在宅ワークの方々限定のコミュニティグループです。Facebookのグループ機能の内「秘密のグループ」という機能を使っておりますので、ここに掲載された情報や参加されているメンバー情報は、グループメンバーのみ閲覧することができます。
新たな在宅ワーク情報は随時発信していきますので、やってみたい在宅ワークの情報を見つけていただきご登録頂くことも可能です。

新着情報は在宅ワーク情報SOHOパパママねっと公式FBページや代表松村のツイッターにも通知されます。新着情報はここからゲットして下さい。
在宅ワークを希望される方でFacebookの使い方などが分からない場合でもご安心ください。随時使い方などの情報も発信いたします。またグループの中では色んな情報交換が行われますので在宅ワークが初めての方でも次第にお役立ち情報などをゲット頂け、日頃の在宅ワークに活かしていただけるようになります。

在宅ワーク情報SOHOパパママねっと公式FBページ

 

松村工公式ツイッター

在宅ワーク情報は、新着情報の発信から3営業日ほどで担当者を決定しますので、在宅ワーク新着案件をご希望の場合はお早めにお申し込みください。

また、公式ブログ(アメブロ)では、在宅ワークの近況情報なども発信していますので、あわせてご覧ください。

在宅ワーク情報のアメブロ

新着の在宅ワーク情報を発信し担当者を決める間に次の準備を行います。
在宅ワークの詳細情報書きされる作業シート
先方とのヒヤリング情報を元にお題シート/作業シート(依頼主に対しては「キーワードシート」と呼ぶ)をエクセルにて作成します。

keywordsheet
[図1:キーワードシート] 在宅ワークのお仕事を進める上で必要な情報は全て作業シートに掲載されています。
キーワード抽出シートをSOHOパパママねっとで作成し、お客様に見やすいように候補一覧ページを作成。
このシートを見ながらご要望キーワードを先方より作成頂きます。

ただ、このままでは情報が多過ぎますので、この3枚のページを見ながら、在宅ワークスタッフの皆様が使う「お題シート(作業シート)」を作成いたします。

お題シートには下記5つの情報のみ整理された状態で記載しています。

  1. 各記事のお題(記事のタイトルになります)
  2. キーワード
  3. テーマ
  4. 作成日
  5. 納品日/更新日/実施日

以上の項目が記載してありますので、お仕事を進める際には必ずチェックして進めて下さい。

ブログの開設&各種設定

在宅ワークの皆様が実際に記事を書き込んでいただくブログをSOHOパパママねっとが開設します。SEO対策に必要な情報の設定や面倒なブログの各種設定は全てコチラで行い、担当ブログへログインするためのIDとパスワードを発行。

担当になったあなたへこのIDとパスワードを含む業務詳細情報を記した作業指示書を図1のキーワードシートとともにメールにて送信。
非常に大切な情報になります、必ずパソコンに保存するようにして下さい。
また、在宅ワークの皆様には依頼企業の非公開情報も含まれる場合がございますので、取り扱いには十分にご注意ください。

在宅ワーク 詳細打合せ

依頼主にキーワードシートを送り、要望ページを返信頂く日程を事前に確認しておき、担当となるあなたと詳細を打ち合わせるスケジュールを決めておきます。
尚、依頼者には図1シート返送より5営業日(新人育成パックの場合は10営業日)後のサービス開始が基本ですが、状況に応じてブログ代行スタートや初回納品日を変更することは可能です。

図1のキーワードシートを元に、あなたとSkype、もしくはお電話を使いながら、詳細業務の説明を行います。

在宅ワーク 本始動

実際のブログ更新前に、「下書き」という形式で3記事を書き溜めていただきます。
新人である在宅ワークのあなたの場合は、上記、詳細打合せより10営業日後が正式スタートですので、5〜7営業日以内に練習用の3記事を「下書き保存」していただきSOHOパパママねっとまで、ご連絡をください。その3記事を基、校正及び今後の記事作成に当たる注意事項や、ひとり一人異なる記事作成段階でつまずいてしまう点やその改善テクニックなどをアドバイスいたします。

この公式スタート前のミーティング日程は、上記業務スタート前打合せ時に決定いたします。
スタート前最終ミーティング後最低3営業日ありますので、正式スタートまでに記事を書き溜めておくと後が気分的にも楽になります。

在宅ワーク 業務スタートまでの流れ

  1. SOHOパパママねっとにて、受注
  2. 受注案件の詳細情報などをFacebookコミュニティなどで告知
  3. 担当者決定
  4. キーワードシートの作成
  5. 初回打合せ
  6. ブログ開設
  7. 下書き3記事作成(在宅ワークライターさん)
  8. スタート前最終ミーティング
  9. 業務スタート

ブログ代行が始まった後でも、メールや電話での相談は随時可能です。まとまった相談や質問をされる場合は事前にメールにてご連絡ください。

また、在宅ワークライターさん同士での交流の場をFacebook内に開設しておりますので、
コチラもあわせてご活用ください。